これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

休日の過ごし方

行ってまいりました🏃‍♀️


県内に警報、あちこちに避難指示が出るような大雨が 昼前には小降り小康状態になりました。


よし❗と出発
まずはオープンしたばかりの無印良品新店へ


ちょうど切らしていたエイジング乳液を…店内を回っているとあちこちから誘惑~
抵抗があったフレンチスリーブだけど(肩幅が強調される気がする、腕を出すのに抵抗感)
さらさらでなんとも涼しげな綿ボイル100%
Tシャツが似合わなくなった、布帛の方がしっくりくるかもと感じ始めていたタイミング

買っちゃいました^^ (代わりにTシャツ1、2枚処分予定)
ごみ袋(うちの子🐰お世話専用20枚で99円)昼食用のフリーズドライ味噌汁(1個当たりの値段は〇マノフーズとほぼ同じ)ついでにおやつもひとつ。
全部必需品だから!言い訳しながらお買い物😁💦
しかし、コスパとホントに必要?を考えずにおられない慎重な私の買い物、そうやって安心感を引き寄せている(笑)


店を出ると雨が上がっています☁️
通常なら10分程で行けるけれど
高速道路が大雨で通行止めになってる影響か渋滞がひどくても今日は焦らなくていい日
屋根付き県立の競技場へ
プール、ジムもあります

テニスしている人、ウォーキング、ランニングしている人、プールにも結構な賑わい
勝手に仲間感(笑)


一周450mを周回ウォーキング
途中で股関節に違和感…ストレッチ
数回の休憩をはさみ1時間のスローペース
まだ行ける!だったけれど、昼食抜きで空腹がちょっと辛くなり7周3150mで終了
爽快👍


ここのプールはコロナ禍以来ご無沙汰しています
再開するするサギ中(笑)
帰ったらまず水着を出すぞ❗
初心者エアロビ、健康体操、フラダンスなどの教室もあるみたい
月に2.3回、予約無しの1回600円
負担にならなそう


その後、遅い昼食からの➡️😌♨️
しばらくぶり 
値上げになっていても450円のお気軽施設
さっぱりスッキリご機嫌で帰宅した一日でした。


無印良品で予定外の出費は除いて😅
競技場ロッカー50円、飲み物140円、昼食弁当490円、温泉450円、合計1130円
友と外出してたらこの10倍の出費だったかもね



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


近頃の自分を好きになれない
これが歳を重ねるということ
もやもややうっぷんを全部それが理由でかたずけようとしているから


友人達とランチやお出かけも勿論楽しいし大切な時間だけれど、お金をかけるということに後ろめたさが付きまとい・・・


少ない出費で楽しめることはまだまだあるよ


痛み治療で通院は必要経費?
費用対効果に疑問を抱き始めて中止中
軽い運動、ウォーキングで治せるのなら一石二鳥じゃない?


モットーはチャレンジ
やっぱりこれだよね
とりあえずやってみること
不安、疑問、我慢をひとつずつ取り除く
乗り越えるではなくて取り除く
しばらくのわたしのテーマとしていこうと考えたのでした(*^^*ゞ