これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

キュンとする染み入った言葉


今期はまっているドラマ・・・
鎌倉殿は配信で見逃さないように、その他はそれほどでもなくなり・・・・
朝ドラは菅モネロスからまだ抜けていないのか(^。^;)・・・・なので、
清原果耶さんの ファイトソング
毎回観ていたわけではありませんが、なんとなく気になって最終回はリアルタイムで観るぞのはずが、何故か同時間帯放送のニュースステーションを観て就寝zzz 2日後に思い出し、あ!!
自分のボケに唖然としました(笑)
慌ててTVerで視聴しましたょ
若者の恋愛ドラマなんて今更だったのに思わずキュンキュンしてしまう😅
頑なさ=弱さだと認めるというようなテーマ、いやぁ良かったです😍
岡田惠和さん脚本と清原さんの演技力ですね



そして、前回も触れましたが〖心淋し川〗
短編集なのですが、一話ごとに千駄木町の心町(ウラマチ)の庶民の暮らしや思いが画像のようにイメージが膨らんでいきます。


円空仏の不思議な笑みは
「生きてりゃどうしたって、悲しみはついてくる。情けない思いもいっぱいする。駄目なてめぇを、ありのまんま受けとめて見守ってくれる。」
ぽたっと水滴が、胸の上で祈るように組んでいた手の甲に落ちた。
ぱたぱたと続けざまにこぼれ落ち、止めようがない。職人は驚いた顔をしながらも何も言わず、手の中の仏と同じように、りきの涙が止まるまで黙って寄り添ってくれた。


黒木華さんの顔が浮かんでしまいました。



久しぶりの雨
この雨が止んだらつぼみも一気に膨らむのかしら🌸

寒さで葉が全部落ちダメになったかなのパキラの枝から新芽🌱