これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

服の好みも変化する

昨夜の地震、6年前を思い出してしまいました。
震度6以上だと運転していても揺れを感じる、さぞ怖かったことでしょう
日にちが経っても断水や停電、破損などいろいろな不便が出てきて追い詰められたような精神的に不安定になりがちですが、ひとりじゃないからね🤗fight





UNIQLOオンラインで注文したパンツを受け取ってきました
🐰「またUNIQLO?」なんだかUNIQLO服が増えてきた(^。^;

裾幅も丈もほどよく、久しぶりのハイライズ、お腹周りがすっきり見えます
仕事中はビジカジ(ビジネスカジュアル) 普段着と分けてきたけれど、今の職場ではカジュアル服でも大丈夫
オンオフどちらでもいけるアイテムだと手持ち服の数を増やさなくてもいいし
同デザイン色違いがあると組み合わせるトップスの数も絞れるかも


パンツを2本買ってしまったので、10年近く前のストレートチノパンツとプチプラでウエストゴムが伸びきってるワイドパンツ(これもベージュ)を処分して在庫は増やさない(笑)


好んで着たい服は若い頃とは随分変わりました。
30代から40代前半まではふわふわスカート、エレガント系を好んで着ていたのに、今はスカートやワンピースはフォーマル時だけ
ほぼパンツスタイル、たまにはスカート…落ち着かなくなった(^o^;)


もともとブランドに興味なし、ファッションに関連する仕事でもトレンドを追いかけない偏屈だったからか、いつの間にかシンプル、ベーシック、天然素材、カジュアル志向に落ち着いた^^
今の自分的に落ち着くスタイルなのですが、ひと工夫するか品質の良いもので、出来れば年相応の上品さを少しだけが目指す理想ですけれど^^;
着る人の華がなくなっちゃったからね😅

息子からのホワイトデープレゼント
ウサギ型のチョコレート(笑)