これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

女子会旅でした~

隣県在住現役女子2名と早期リタイヤ1名と定年後リタイヤ(私)地元在住2名合わせて4名の元同僚での女子会です❕

平均年齢50後半f(^ー^;

わが家から車で40分の温泉宿♨️に一泊です。

隣県から初旅なので地元を案内しようといくつかピックアップ、どこ行く?相談しても、行きたい所が特にないという😅

到着後の移動手段も未定だったというから急遽🚙でお迎え、帰りの電車の🎫も予約してない無計画ゆえ観光する時間はごく僅かしかないと判明😵

ならば仕方ない

ランチ後早めチェックイン、ぎりぎりチェックアウト

ほぼ旅館内で過ごした二日間となりました(笑)

地元友人が手配してくれた宿はおもてなしが素晴らしく大満足な滞在時間を堪能

チェックイン ウェルカムドリンクは

抹茶と和菓子を中庭を眺めながら

早速の温泉♨️

トゥルントゥルンのお湯でお肌すべすべ

風呂上がりはサービスの缶ビール

リラックススペースでのんびり語り合い😁🍺

創作料理、どれもこれも美味しくてお腹ぱんぱんの夕食後は、フリー(無料)のバーカウンターでワインor焼酎などちょっと一杯🍷

部屋に戻りおしゃべりしていても、お年頃な女子達は夜が弱い(笑)

12時前には全員😌🌃💤

2日目、朝は早いぞ❗

6時に朝風呂~♨️

湯上り後は、中庭の足湯につかりながらサービスお菓子とモーニング珈琲

朝食も大満足

土鍋炊きご飯や具沢山味噌汁をおかわりして

またもやお腹パンパン😁

部屋に戻り、無料珈琲を飲みながらチェックアウト時間までおしゃべり~

宿を後にしてしばらくドライブ、朝食食べ過ぎでお腹減らないからそのまま二人を駅まで送り届けてお別れという2日間でした。

せっかくの旅なのに無計画でどこも回らないって😂勿体無い気もしましたが、現役多忙のお二人は現実から離れる時間を過ごす、それだけを求めてたんですね…

帰りの電車🚌に無事乗れたことだけはほっとしました。

近況報告や思い出話

苦楽を共有出来る仲間っていいなぁ

尽きることなく話せたのは私にとっても幸せな時間でした。

今回の旅は無計画だったのに、こちらへ来たらいくつか案内するよと半年後に計画と早速LINE(笑)

私達は行きたい場所は前もってピックアップしとくからよろしく❗

旅の時間をfullに使いたいからね✌️