これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

美容院に行って*読んだ本とテレビドラマ

仕事を辞めたら・・ヘアスタイルの冒険をする!
ベリーショート へ


画像を借りました。
美容師さんに相談すると、
頭の形と髪質からお勧めしません。パーマをかけてアイロンでセットが必要になりますよ。
はっきりと断言されました😝
確かに頭の形は良くないし(大きいし)パーマかけたくないし、毎日スタイリングなんて面倒だしであっさり諦めました。
冒険、イメージチェンジするならカラーリングはどうですか?

これもお借りした画像です。
メッシュやインナーカラー(耳の後ろだけに青や緑の色を入れる)イメージ変わりますよと。
今の自分の服の路線とは合わないみたい、ワードロープから変えなきゃいけなくなる・・。
結局、前回より短めにカットだけお願いしたのでした😆満足


シルバーヘアも考えたこともありましたが、娘からやめてねと言われちゃいましたし、
退職⇒変身はなかったことにしてしまいましょう(笑)
ちなみにカラートリートメント 50の恵おすすめです!

簡単に綺麗に染まります。10日に1回使用するだけで目立たなくなるのでこれで十分かなと思っているところ😅




読んだ本:中山七里 月光のスティグマ
殺人、地震、政治、横領、再び震災、テロと幼馴染の双子への愛、メインディッシュが次々に出されて、夢中になって一気読み後はお腹いっぱいになった感じです。


そしてVIVANT
最終回が近づいてきてますが、1話に伏線が隠されているなんて聞くと確認したくなるじゃないですか。
朝ドラ らんまんも終盤で、寿恵子さんの冒険と勿論万太郎の今後も見逃したくなくて。。
なんだか忙しい(笑)