これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

話のタネ

職場では


以前ここで書いたこともありましたが、家族の事や過去の経験などプライベートを尋ねるのが話題の中心の方に違和感は変わらず(それを周囲に拡散される)私自身は 芸能人やドラマや食べ物やペットなどの話題で当たり障りなくでいきたいから・・・


 猫を飼っている人にはペット仲間としてうちの子🐰の話題にしていたのですが…実は動物大嫌い、子供のためにしぶしぶだから可愛くもないと言ってるのを耳にして…おバカな私の話を聞きながらどう感じていらっしゃったんでしょうか…ショックでした🥴💦

ひとりよがりでもいい

可愛いものは可愛い愛しいのだ(((^_^;)



過去自慢を聞かされるのもどうかと思うし

話のタネに気を使うね😅



追記: 雑談する暇もないくらい慌ただしかったのに比べれば平和な職場に居るということです。