これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

友と映画、そしてプールへ

同級生2名と神社と湧水地巡りをする計画を雨天予報で室内、映画鑑賞に変更したけれど、当日は警報の出る大雨、外出も危険となり中止したのは2週間前
2度目の変更でやっと集合、

お天気だけどこの暑さじゃドライブもきついかもと遠出をやめて ランチと映画に行ってきました。


さて何を観るか・・・
考えさせられる重い作品(怪物など)はよそう、おばちゃん3人組 Disneyで癒されようという結論🤗
リトルマーメイド

アニメではなく実写でした^^
といってもCGを駆使されて、迫力ある美しい映像に圧倒され
アンデルセンの原作では、結ばれない悲しい結末と記憶、今回の映画版ではハッピーエンド
人魚と人間が理解し合い、永遠に幸せにとちょっと首をかしげるは置いといて(笑)


海中、深海を気持ちよく泳ぎ回るシーンと執事役セバスチャン(カニ)の絶妙なフォローに釘付けとなり(吹き替えは木村昴さん、ジャイアン)セバスチャンのマスコットが欲しいなぁ~無かった😆

期待通りの現実逃避、おとぎの世界に浄化された時間となりました。
選んでくれた友よ、ありがとうね😉👍


🧜‍♀️


今日は、再開2度目のプールへ(有給消化で連休です)アリエルみたいに自在に泳げたら気持ちいいだろうなぁ~と。

少し痛みがあるので(この間の室内ウォーキングを張り切りすぎた😅)ゆったりめの予定でした。


今回はビート板を使ってばた足200㍍も

どうにか進んだよ🏊‍♀️

次は泳いでみよう❗泳げるか自信はないけど😆

約1時間、休憩多めでほどよい疲れ


水に浮くって気持ちいいね( 〃▽〃)



明日から最期の4連勤だっ(`へ´*)ノ