これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ちびちび節約はじめ

一昨日、昨日、2日連続で出金ゼロでした。
〖あるもので〗得意なのですけど
今日も財布を開けなかったわ
食べ物も(おやつも)飲み物も家にあるもので十分済ませられたのです。


老後戦略のひとつではありませんが(笑)
つい立ち寄りたくなるコンビニで買い物やお菓子ひとつとか自販機で🧃1本とかちょこちょこ買いを止めてみようと←またもや思い付き^^


出費を少しだけ減らす、ストレス少なめちびちび節約です( ゚∀゚)
そんな時 母「このソース変な味」冷蔵庫内その他の賞味期限切れと4年前の物もあり😨6個処分
食品ロス勿体ない!無駄な買い物の仕方は昔から💢母への鬱憤吹き出しは止めときましたが(^^;
合計1000円以上、🍰🥐2日分は買える笑笑


前回書いた借りている本がない日に観た映画の感想です。
 永い言い訳 西川美和監督作品 


妻の死を悲しめないろくでもない自分を認識して変わろうとする(変わらない?)男
泣ける作品もたまにはいいかもと期待しましたが・・・おくりびとの本木雅弘とは随分違いました。