これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

講演会と安産祈願

ないがしろにしない
尊敬の念を表す
75㌫頑張ればいい


~親の介護


言葉では理解していたとしても、具体的にどう行動する?

私の態度は伝わらないから腹が立つ、憂鬱になる、ストレスしかないんだと気づく。


介護経験者でもある伊藤比呂美さん、

❬よいおっぱい、悪いおっぱい❭からずっとファン

子育て中は妹と貸し借りして読んだ、笑った。バイブルだった📖


❬閉経記❭❬たそがれてゆく子さん❭

女として同世代として、うんうんわかるわかる愛読書


割りと近くに住んでいらっしゃいます。

インスタで上げていらっしゃる風景もわたしの地元。


一見、そこら辺のおばちゃん

詩人、文筆家としての鋭い感性はただのおばちゃんじゃありません。

これからも生きるバイブルとさせて頂きたい


貴重なお話、勇気の出るお話を聞けた有意義な時間でした。



◈◈◈◈◈


先週のこと


臨月間近になった娘宅で近況報告や今後のことや、買い物付き合ってよと、荷物持ち担当。

帰りは寄り道

(先日ひとりでぶらり立ちよった神社)




安産祈願のお札

母子ともに無事でありますように。

御朱印も頂いてきました。


◈◈◈◈◈


何事も

受け止め方次第

やり方次第

ひとそれぞれ

わたしはわたしでいい