これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

子離れ親離れも一歩ずつ

娘家族新居の下見に行きました

何もない部屋で📸
広々でご機嫌😃⤴️⤴️ 冷房無しで暑っついんですけど(^^;


パパ実家から30分内🏘️に引っ越しです
公営住宅で家賃も安いので、マイホーム貯金を進めやすくなるのと 同市内近くにという
パパお父様希望が理由です(これまではパパ実家から娘家族宅まで1時間以上要していました)
見知らぬ地、近くに友達もいないと娘は不安がっています
これまでは車で10分の所で 気軽に行き来出来ていたばあばの私が一番寂しいかも(ToT)
嫁ぎ先の近くで可愛がられるように上手に甘えてくれたらと願っています


築年数浅くてキッチンやバスルームは最新設備、
リビングやテラスも広々なので羨ましい(^^;
中心部からだいぶ離れているので何かと不便な地域だけど 子育てには良さそうな環境
 『頑張ってマイホーム立てなきゃね!泊まりに来るから!』




息子のこと
中学生の子どもがいてもおかしくない年齢です(^^;
やっと結婚する気になったよう
相手の方と会う予定でした…
コロナ禍で再び延期せざるを得なくなり(*_*;


“秋にはぜひ”とメールを頂きました
遠方の方で、これまで地元のお菓子や特産品を数回送ってくれる 気のきいたお嬢さん(#^.^#)
会ってお話するのが楽しみだったなぁ
コロナめっ💢




娘も息子も人生の1歩を
また踏み出したね👣
親離れも1歩ずつ
それでも嬉しい母です
立ち止まりながらでもいいから
少しずつでいいから
進んでいこうね🚶‍♂️
遠くから眺めてエールを送っているよ