これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

お疲れ後の出勤日

休みを取り 娘引っ越しのお手伝い二日連続
荷物搬入は終わっているので子守とこまごまの家事手伝い


引っ越し先は以前通勤していた町の近く
片道1時間ちょっと
土地勘もある程度ある
見慣れたはずの景色が違って見える
2年間通い慣れていた距離の往復移動だけでエネルギーを半分位消耗してしまうようになってしまった
おまけに自我が出始めた孫の世話で残りのエネルギーを吸い取られ…(^o^;)疲れた💦


帰り道
まさかあの土地に娘が住むことになるなんて遠くに行っちゃったなぁ~日帰り出来る距離だから決して遠くはない、これまでが近過ぎたからなんですけどね…
嫁がせて3年目
相変わらず甘ったれで心配性なのに我儘なままの娘
子育てしながら成長してくれるのを願いながら・・・
しんみりとさみしくなってしまったのでした



そして今日は出勤だと支度しながらの朝ドラ
モネちゃんの指
菅波先生「どうしたの?」
思わず涙ポロポロ^^;
ネットでは”朝ドラ受け”がトレンド

私も期待して華大さんの表情を見つめてしまった(笑)

予告をのぞき見、出来ればキュンキュン恋愛ドラマみたいには進んで欲しくない(ならないと思いますが)
おば様は切に願いながら・・お仕事行ってきます