これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

雨上がりの朝です

曇り空

今日も一時雨の予報だけれど。


鳥の声で目覚め


名前は分からない🐦️

ここは高原?かと思うような、普段は聞かない爽やかなさえずり

さっさと起きなさ~い


睡眠時間減少は改善しつつあるけれど、もやもや晴れて~とはまだ行かず


取り敢えずは良くはないとわかっていても、もやもやの中の“喜”を見つけて踏み込む…みたいに


考えなくてはいけないこと、やろうと考えていること、それは必要?迷う前に不要でもいいからやってみれば副産物で“嬉”となるかもしれない

いや“嬉”にすればいいし。

🐰疲れたからって うたた寝ばかりしないで、布団でちゃんと寝なさいよ❗(隣で寝てあげるから🐰)





若手男子が転職するらしい

私の仕事への考え方と似た所もあり陰ながら応援したくなった

そして、この環境(仕事)からの脱出は近いことを勝手に励みのひとつに考えてしまう。