これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

仕事を辞めた理由と身体を動かした日

一昨日の記事のように家仕事で汗を流して一日終わり
しばらくぶりの過ごし方で爽快感もあるのだけれど、正直、焦りのようなものフツフツは消えません。


ショコラさんの記事の中にあった「仕事を何故辞めたのですか」と尋ねられたらどう答えたら理解してもらえるのだろう・・・理解されなくても構わないのですけれど^^;


自分の時間が欲しかった
現役を退いた再就職では勤務時間も短くなったし、比較的休みを取り易かった。家のこと全てをしなくてはいけない状態でもなく、介護子育てもないから自分時間確保は容易だったはずなのに自由な時間をもっと欲しいと考える事が多くなっていました。
→①休日の自分時間と出勤働くことを両立する体力低下を実感
→→②仕事をしている時間を違う時間に置き換えたかった
→→→③今まで出来なかったことを実行するのは今しかない
→→→→④我儘?でも定年まで全力で働いて全うしたんだからいいよね


説得力ある理由ではないけれど
今は辞めて良かったと思っています。
日が薬
焦りながら迷いながら生活リズムの変化に慣れていくのでしょう。


┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日は
自治体運営のスポーツ教室に初参加しました。
健康体操🧘
予想では テレビ体操のようなイメージでお年寄り(年上)ばかりののほほん運動だろうと…
ごめんなさい🙏💦💦全然違いました❗


参加者同年代女性のみ(予想より少々若い)
体操というよりストレッチと軽い筋トレ
少しきつくて体がほぐれて気持ちいい~👍️
後半の初ストレッチポール❇️背骨が整えられてる感じ~✨️


50分間じんわり汗程度
痛みの原因のまっ平らな背中と背骨の歪みはお金をかけた整骨では治らず・・もしかしてこれなら🔅となってしまう笑
参加費💴600
月2回じゃ足りないわ~次回も必ず参加します。
  🏊
しばらくクールダウン後 プールへ移動
ストレッチで軽くなった身体で水中ウォーキングを30分


身体を動かさなきゃの追い込む感じから ”運動したい” に変わってきたこの頃。
スポーツ苦手&嫌いの私がこの点も変わったもんだと驚きです👀‼️
運動音痴は変わりませんが😅

追記: ストレッチポール、早速ネット検索中
明日、スポーツ用品店も覗いてみよう😆