これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ジム通い?それとも・・・。

出勤日数残り7日となりました。
昨日は仕事内容は多少の緊張感だけの楽なもので勤務後の疲れを感じてないはずなのに、通勤と拘束時間だけで身体はぐったりだったのでしょう。
21時にはどうしようもない睡魔、頑張りましたが(笑)22時にはダウンしていました^^;
今朝4時に目覚めたものの、まだ早いぞと二度寝、起床は6時
合わせると8時間睡眠
やっぱり体力が落ちているんだと実感(。>д<)


実は、一昨日のYouTube室内ウォーキング後に少しの筋肉痛から収まっていた股関節に痛み復活😫 
整骨院に毎週通っても痛みが完全に引かなかったのに、ウォーキングや水中ウォーキングで次第に痛みが消えてきて 治療より運動ねと喜んでいたところでしたが、エアロビみたいな素早い動きは まだ押さえ気味にした方がいいんだと学びました^^;


この1か月で自宅生活圏内に次々にオープンしたチョコザップ
24時間自由にトレーニングが出来るジムなのですね🏋️
調べるとトレーナー無しでマイペースで体力作り、24時間営業、1か月何度通っても2,980円、コスパ最高?!
私が申し込んだとしたら・・・初めは週1、次第に月2、そのうち2か月に1とかな予感・・・・となると。


自治体主催の教室をいくつか見つけた所、1回300円~600円で月2回
年上の参加者が多いだろうけれど、今日も母以外誰とも話をしなかったとならない為にも自分にはこちらよね✌という結論です。
健康体操、やさしいエアロ、ゆるヨガ、太極拳(10年以上前に1年間習った経験あり)
運動音痴、運動経験ゼロの私にも出来そうなプログラムをチョイス

お試しに参加してみます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


備忘録兼日記の手帳をめくっていたら目に止まりました(2月に記帳)
自分の人生がおもしろくないなら何故面白くしようとしないのだ。 他人にどんなに評価されようが自分で納得していない人生なんてまったく意味がない。
~海が見える家から抜粋


納得出来ていると自信を持ちたい