これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

梅雨明けはまだからの猛暑

野良仕事とガーデニングに出掛けました・・母連れ🥺


気温31℃
災害級の猛暑になっている関東地方に比べればましな方かもしれませんが、それでも暑い💦
10分作業⇔10分休憩で約2時間
雨続きで一層元気を増している雑草は見なかった事に
日陰部分だけちゃちゃっと


早朝に来れるようになったら こことここに手を入れるぞと、モチベーションを保てるように自分を励まし、ぐったり疲れた一日^^;;

やっと、母に退職すると伝えました。
憎まれ口か批判や説教をたたかれると予想していましたが、
『もう辞めるのね。75歳まで働かないの?80歳まで働いている人もいるよ』
は?! でした


仕事には体力だけが必要と精神的な消耗や負担を無視、人それぞれの考え方、生き方を理解しようとしない人ですが、そう来るんだね🥴 
まだ元気なくせに何故無職になるのか理解不能なのでしょう
全力で定年まで働いてきたこれからは自分で自分を労うんよ!と心で叫びながら
「孫や子供達との時間が欲しいからね」↼事実
と、そっけなくこたえたとさ(笑)


追記:単発や短時間の求人はチェックしています。 無職に飽きたら70歳まで働くことも考えてはいるのです^^; 短時間集中、私語ばかりのだらだら勤務じゃなかったら歓迎なんだけど・・・