これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

美術館とランチと

久しぶりに母以外の人と会話  。・゚・(ノ∀`)・゚・。


同級生と美術館へ行ってきました
美術館巡りが趣味の彼女
知識ゼロの私だけど、館内のあの空気は大好きです
ゆっくりじっくり2時間鑑賞

有名画家さん、有名作品も多数ありましたが(東京国立近代美術館所蔵のもの中心)
写真可で印象に残った作品は

昭和24年
どちらの道へ踏み出すべきなのかたたずむ元日本兵?…実際は鮮やかなブルー
画から何かを訴える、主張することが出来ると素人の感想

今月末の旅行では2ヶ所の美術館に立ち寄る予定です 彼女の影響大😆
多少の予習はしておいた方が楽しめるかもよと、出発前に彼女の講義(笑)を受けます✏️


その後ランチへ
お店探しは私担当
次に寄りたい場所への通り道に見つけた
コナズ珈琲

ボリューミーで勿論美味しくて、ハワイアンな建物と装飾も素敵で大満足❣️
ソイラテの濃厚な美味しさも抜群でした❗
今度はスイーツ系を食べに来ようね👐


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


年内に孫6人となる彼女は2年前に仕事も辞めて、家事、孫守り、母親 姑との付き合いお世話で忙しくしている専業主婦です
パパには任せられないと娘宅の家事や子育てのフォローにこまめに通っていると聞いて、自分のことばっかりの私との差…人それぞれ、どちらが良いとは言えないよね、30年前の母を見ているみたいと少しだけ考えることもあります。


また遊ぼう (*^)(*^-^*)ゞ
近況報告や日頃たまった愚痴や、お決まりの健康対策(笑)全部刺激にも励みにもなる貴重な貴重な時間


帰宅後、30代で音楽をやっていた頃の後輩達と会う段取りがやっと決まったと連絡がありました🙌❇️
9月になった途端に動いてきたぞの
モヤった表情から少しはイキイキが復活してきたかな(*´▽`*)ゞワタシ