これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ウォーキングコースの公園とヨガ教室

1日1回は汗をかこうと 週に数回ウォーキング
今のところふたつの公園への2コースを気分によって日替りで🚶‍♀️


先週、徒歩通勤していた道沿いの公園、
もうひとつの北方面の公園に行くことが多くなって久しぶりに寄ってみたら草ぼうぼう荒れ放題、周回コースも草に覆われていて😵誰も居ない
北方面の公園は商業施設や団地、一流企業の社宅等に囲まれていて、犬や小さな子供達の散歩やウォーキング、黄昏ている👴達など 比較的賑やかです
だからなのかいつも綺麗に整備されているのにこの差は何?となりましたが。

⬇️
1週間後、綺麗に除草されていました。
自治体の公園にも優先順位というのがあるのねと 詮索してみたり…暑い中、除草作業ありがとうございます

すっきり、やっぱり誰も居ない
コロナ禍には座る場所もないくらい賑わっていたのにな😅
一周185mの周回コースを6周
こちらのコースは、自宅への帰り道に急勾配の上り坂があるので意外とハードですけど
ウォーキングというより散歩ですね



🧘‍♀️


そして今日は2回目のヨガ
先生によって違うと聞いていたことが、前回の健康体操で実感したところ(力士かと思われる巨漢の男性先生がこれやるとお腹引き締まりますよ~お尻がキュッとなりますよに、えー?となった)
今日はどんな指導者かなとおそるおそるf(^ー^;


今回はゆるヨガのワンランクアップという感じでした。
プルプルになるポーズもあったけれど、終れば爽快✨身体のあちこちが伸びた感じ、リラックスし過ぎて時間の感覚が飛び、午前中なのにもうすぐ夕暮れなんて思いこんでしまいました😄


ウォーキング、ヨガ、健康体操、プール、今後の為の体力作りと股関節痛みの改善が目的でやってみたけれど、気負い過ぎ、欲張り過ぎで逆効果となってしまわないか懸念中^^; 
来月からの違う会場の太極拳に行ってみた後で、週に2つまでに絞ります。


時間はたっぷりあるけどね、身体と相談しながら・・・・ウォーキング散歩は別枠で 楽しんで続けようねというところです👌