これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

雪道*無謀*ウォーキング

昨日までの寒波は去り、空気は冷たいけれどお日さま☀~ありがたい朝でした。
山の家が気になる・・
積もった雪も日差しで溶け始めているか?


迷って迷って取り敢えず向かおう🚙=₃₃
国道の路肩や陰だけ雪は残っています

しかし近づくにつれ溶けていない箇所が増えてきて・・・ヤバイゾヤバイゾノーマルタイヤ😨
もう危険だけど後戻りもキケン⚠️
せめて家の周囲だけ確認を👣
気温1℃積雪15cmくらい、殆ど溶けていない
獣の足跡だけくっきりと。

ここの住民だったら家から出なかったよね、無謀でした😓ハンセイ
帰り道も慎重に🚗=зз 無事帰宅
そろそろ水仙が芽吹いているかもなんて甘い考えでした。
でも、雪の下の植物達は健気にじーっと春が来るのを待っているのですよね


  ❄️🌷❄️🌷❄️


地元平地に下りてきたら、昨日の雪の痕跡は消え去り北風もおさまって心地よい
公園内をウォーキング🚶‍♀️
5000歩以上とか週に1回以上は10000歩以上とムキになる悪い癖
今日は歩数に拘らず速足で少し疲れを感じるまでとしよう
33分2.2kmうっすら汗
これが私の今の体力、これ以上歩くなら休憩をとるタイミング
やっと自分のペースをつかんだのかも?


再びいろんな意味で 無理無茶はいけません・・本日の反省点