これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ブラタモリ*旅の支度をするつもりが

ブラタモリが3月で終了するそうです
ショック、さびしい


調べてみたらタモリさん78歳
数十年前のようなギャグや話す勢いが落ち着いていらっしゃって、それが知的でダンディな老紳士にと素敵に感じていましたが、年齢を考えると毎週の放送は負担が大きくなったのかもしれません


毎回、専門家が出される質問に殆ど正解を出されていて、幅広い知識と記憶力は尊敬に値する、少しでも見習いたいなどと毎週楽しみにしていた番組でした


なんとなく行きたいなと考えていた釧路湿原
ブラタモリの放送をきっかけに 定年祝い旅行先に決めました


観光地を食べ歩きというよくある旅番組ではないというのは自分の旅行の目的に大きな影響を与えてくれたのは間違いないです
草なぎさんのナレーションも陽水さんのテーマソングも良かった
タモリさん、お疲れさまでした。


という所で来週の旅支度、
早めの準備をしつつ日常でやるべきことはしっかりとと心掛けてはいるのですが<(_ _)>


読みかけ本もある、正直不動産 途中寝落ちしたから見逃し観たい、酒粕クッキーを焼きたい、ガーデニングもやりたい、あ、そうだ💡 え、なんだっけ😅
失敗!
確定申告追加証明書郵送、切手も貼らずに投函・・・返ってきました😨
Todoリストメモ持参で出かけてもうっかりが増えるばかり
近頃は自分が信じられないから
【①○○行って△する  ②◇◇で▽する ③・・・】
みたいに詳細に書くようにしてるんですけど 順序が変わると忘れるみたいな
ポスト投函の前に切手を貼ると記入していなかった😩💦