これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

久しぶりの低山 山歩き

外を歩きたいのだけど 単なる散歩じゃつまんない

どこに行こう

山歩き、低山散策、忘れていた訳じゃないけれど、

雨も止んだし 久しぶりに日射しが暖かいから山に行こう✨☀️✨

おにぎり🍙とお茶をリュックに詰めて🚶‍♀️


仕事を辞めてからぷらっと1人でお店にがなかなか出来なく、そういう気分にもならなくなっているのですが、せっかくだからついでに園芸店もゆっくり眺めてこよう

まずは園芸店から

お客さん、平日にも関わらず老若男女大にぎわい

みんな暖かくなったから花を育てたくなるよねぇ~

いつものおつとめ品コーナーもチェック

枯れたんじゃないかと思う苗を育てるのにそそられるんです(笑) 

去年、そんな苗をいくつか買っていて新芽が膨らんできているのを眺めるのが嬉しくて仕方ない

1時間位ぐるぐる隅々まで廻って何も買わず

また今度ね🎵と山へ向かいます


⛰️  ⛰️  ⛰️


飯高山公園 標高123.4m

良く通る道沿いなのですが、こんな所に公園、登り口があるなんて知りませんでした

県内、市内の低山で検索して見つけたのです

遊歩道も歩きやすく、雑木林というより人の手で植栽されて手入れもしっかりしてある印象、

ご近所のおじ様の散歩コースかな

石段136段は少しだけ息切れ、でも以前に比べると平気になってきた!

展望台まで10分という気軽に登れる山でした

座れるスペースも沢山あって、

持ってきた🍙をぱくり

外で食べると美味しいねぇ

また来よう

私にとっての低山は標高200mまでの山というより丘かな(^-^;

2年前、山登りを始めよう❗張り切ってたとこで挫折してしまって

登山は出来ないけれど山歩き気分を味わえる場所、

おばちゃん1人でも気楽に行ける場所をいくつか見つけられて嬉しい

地元万歳です🙌


木々、草花、青空、日射し、風、いっぱい浴びた日になりました。