これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

おうち時間に

勤務時間短縮になったものの通常勤務継続中


休日出かけられない日々が長くなると
家に居てやることを見つけるだけで楽しくなる


出来れば家にずっとこもっていたい
不特定多数と会わなければいけない仕事
正直怖い




母が断捨離番組を好んで観てる
スッキリしたいとは思ってるらしいが、物が溢れすぎてどこから手を付けたらいいのかわからない状態…
 
一家にひとつで十分な物がわが家には数個あちこちに置いてある
特に掃除道具は必要数の数倍、床モップは未使用含めると5本はある(笑)
ここにもあるしあっちにもあるという物が多過ぎる


その中のひとつ
何か作ろうと考えて買ったであろう端切れが段ボール2箱(正確にはあちこちにあったのをまとめた)
10年以上前の物には間違いないが、使えそうなダンガリー生地を見つけて
休日にSTAY HOME 目隠しカーテン作ってみた
使っていない突っ張棒数本の中から1本拝借
一言『これ使うから』断りは入れた


ハサミとアイロンとスティック糊みたいな布用接着剤で30分もかからなかった
(^o^)なかなか満足


以前は手芸裁縫手作り大好きだったんだけど、いつの間にか面倒くさくてやらなくなってしまった



ちなみに娘のわたしは物を持ちたくない性分
ティッシュや食材のストックもしたくない
今の緊急事態になると多少ストックした方がいいかもと思ってしまうが、、、
最低限の物で暮らしたい



断捨離しなきゃね
でもおうち時間に焦ったらいけない
生きる事=家事だった母の人生を尊重しながらおうかがいたてながら