これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

クッキーを焼きました

先週半ばから何となく疲れを感じ、近づいてきた久しぶりの宿泊旅行に備えるのもあり、週末はほぼ家で過ごしました


三連休でしたね😅


少々前倒しで種蒔きしたり

アスター、オダマキ、ニゲラ、パセリ、細ネギ

しばらくは室内で育てます


クッキーを焼きました

オートミール入りのスコーンやソフトクッキーは少し前に作り、んーいまいちな出来(´*ω*`)


今回は酒粕入りで2種類

焼きたては日本酒の香りが気になるけれど、冷めたら大丈夫❗今回は写真アップ出来ます(笑)

酒粕、オートミール、黒ゴマ、米油、豆乳入りです

次はナッツやチーズも混ぜてみよう✨


ただ、この後、スティックを母が手でボキボキ折ってビンに詰めていたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

昔は(50代まで)食器や盛り付けに気を配っていた母が、今は全てにおいて雑、ガサツ

食えればいいみたいな感覚👵

(服や化粧、お洒落には執着してるのですが)

お菓子は蓋付きビン保管が定番らしい




朝食に2本など食べるスティッククッキーなのに

(@ ̄□ ̄@;)!!

もう2度と、母の手の届く所には保管しないと決めました💢❗