これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

計画段階で旅の半分は終わってる?!

来週のソロ宿泊旅行に備えて準備(荷造り)を始めなきゃと考えているところです。


ちなみに今回も《旅のしおり》を作りました・・・・手帳内の3ページに書き込みました( ..)φ
移動手段、立ち寄り先、タイムスケジュールを事前に決めておかないと不安というのもあり、準備段階のワクワクを思う存分味わいたい為でもあるんです
今回の行き先は数年前から決めていて 随分前からルートやスケジュールを練っていました
食事だけは候補をいくつか見つけておいて その時の気分で決めます
実は、3月中にもうひとつの旅の立ち寄り先や移動手段を今現在探している最中で、来週の旅行は既に終わった気になっているよぅな😅 


いやいやこれからだよ❕
乗り換えポイント🚃🔃🚃だけでも頭の中に入れておこう(ローカル電車あるある、乗り換え損ないは2時間3時間ロスになる、下手すると深夜移動となる😨)


お天気チェック☝️
ずっと雨☔予報😱
雪❄️予報も( ゚ロ゚)!!
猛暑より寒さの方が得意だけど防寒対策要るな・・カイロを買ってきました
服も・・荷物は増やしたくないから毎日同じ服?(インナーだけ交換、ひとり旅だから可能)


事前準備に時間をかけるなんて ふらっと出かける 旅慣れた人とはかけ離れているけれど、計画立てからの緊張感じわじわの流れを味わうのが私のソロ旅です。

ここは地元県
素晴らしいお天気でした☀️