これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

梅雨入りとスマホ脳

スモークツリー

だそうです

正式名称 ハグマノキ

ウルシ科ハグマノキ属

初見は綿菓子に見えた

☔️

まだ5月、新緑まぶしい快適5月をスルーしちゃうのですか!?

観測史上2番目の早さの梅雨入り


早速 ムシムシ ベタベタ

築45年の木造家屋の湿度は半端ない

これが日本の高温多湿を実感させてくれる


昨日、ACドライ、まだ早い?後ろめたさを少々感じながらON

本日はどしゃ降り


雨=嫌な日

なんて決めつけないで~とおおらかさを装ってみても、やっぱり高湿度と濡れるのは嫌だし、雨さんごめんなさい


☔️


ところで出勤前にチラ見した あさイチでのスマホ脳のこと


確かに…

名前が出てこない

スマホ使い過ぎ自覚

?の後、スマホ検索

スモークツリー→Googleレンズ→被子植物?→Wiki となる(約15分)

インスタ見るだけ→❗️次開く→❗️❗️次開く→→→(約20分)

ブログも同じく約30分

最新ニュースもスマホから

天気予報もスマホから

📱に頼りきっている


しかし

スマホがあったので、電話は全く繋がらないとぼやき落胆してた親のコロナワクチンの予約、帰宅後ポチッとしてすんなり予約が取れた


メリハリですね

何事も

…と思います。