これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

梅雨入りです

風も強く一日中雨降り
体力がやや回復してきたので、さぼっていた掃除をやりたかったのですが…
掃除機かけと階段の拭き掃除だけやりました。


そういえば、綺麗好きでトイレ掃除や雑巾かけをいつもやっていた母


軽いモップかけしかしなくなったように見えます(ーдー)



軒下だからと外に洗濯物を干し、降りこまないからと窓を開け放しているから床が湿気でベタベタ、湿度100㌫不快指数も100㌫


暑くないと扇風機で十分と言うのですが、『床さらさらにするのに1時間だけドライ入れない?』タイミングもよかったのか、素直に頷いてくれました(笑)



わかっていたことですが、子の私の受け止め方や言葉の選び方次第なのです。


本を読んで大丈夫と肩をポンとされた気分です。

20年後、いや10年後には自分自身が立派な高齢者


その時にどう居たいか…しっかり心に留めておきたいです。




天気予報は明日も☔️


モリモリに成長した子持蓮華が水にうたれて生き生き潤ってるようですが、多肉にとっては辛い季節です🌱