これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

あるもので料理、夏の収穫祭です🌿

本日の思うことあれこれ
食にこだわりがある人とは無意識に仲良くなっている
好きになっても 食を疎かにしていらっしゃると共鳴しない


🌱


新所属地のスタートは順調でストレスゼロで働けそうな予感です^^
お弁当作りも再開しようかと、ランチ事情も良い方向へ(社員食堂ありでそちらの誘惑がありますが(笑)
初休日、12日ぶりに菜園へ
夏野菜が大豊作でした!
ピーマン12個、ナス2個、インゲンボール一杯、パセリも
枝豆とししとうも収穫間近


昼食にレトルトのトマトパスタソースだけ持参しました
調味料はないに等しく、さてどうするか…先日の残りのパスタでとりあえずトマトソースパスタ、ピーマンとインゲン、パセリのせ


ナスとインゲンのトマト煮込み
ナスをオイルでソテーしたいところですが、無しのため残りのトマトソースで煮込んでみました ナス1本ぺろりです
バゲット🥖持っていけば良かった😆
採れたて、自分で育てた野菜、ホントに美味しかった
ごちそうさまでした(#^.^#)


畑のナスは🐗?イタチ?タヌキ?
3個も齧られてました(*>д<)このくらいしようがないですね

そうそう
ピーマンが実り始めた頃からカメムシ大発生
どうしたものかと悩んでいたら、ローズゼラニウムの香りが効果的と知り、早速近くに植えたら全員退散してました\(^o^)/
殺虫剤や化学肥料は使わずにと本を片手に試行錯誤がとても楽しい(*^▽^)/★*☆♪


扇風機も不要な涼しさ
あー早くここで暮らしたい
焦らない焦らない
夢から目標に確実に1歩ずつ進めています