これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

休日の楽しみは

コロナ禍から戻りつつある日常へ?
ステイホーム推進も過去のもの


今週は休日に予定がない‥‥
休みだから嬉しいけれど何しよう‥仕事辞めたら毎日が日曜日だよ😨


5月の出費増(+約10万)からの引き締め月間ではあるので お金を使う外出控えというか、本来の出不精に戻った感じ


悶々としてる‥までは至らず(笑)先週の休日は・・。
1.雑巾かけ
 母は掃除したアピールばかりするけれど、高齢なのもあって汚れ残しが多いのが気になっ  
 ていた
 古タオルで水拭き
 フローリングがキュッキュッ、サラサラ~キモチイイ✨
 ちなみに私は掃除したアピールはしない🙄なんだか綺麗?気づいてくれたら 密かにニン  
 マリするタイプ


2.納戸の模様替え
 納戸=今風に言えばウォークインクローゼット
 父が作ってくれた四畳半位の物置部屋
 有効に使えてないから、あらゆる部屋が物置状態に物があふれていると苛々が噴出する場 
 所🙄 勿体無い勿体無い←私の口癖、私の思考の根元
 近い将来の有効活用化を考えて少しずつ整理整頓(←大得意)
 足の踏み場もないホコリを被りまくっていた部屋が、半分空きスペースになってきた
 お見せ出来るほどではないので公開📷️しません(^^;
 すすけていた窓にセリアで仕入れたカフェカーテンでここだけナチュラル風になった


3.植物仕事
  植えっぱなし、根詰まりしていた鉢植えを株分けして植え替え
  ごめんねぇこんなになるまで
  植え替え後、新芽が出てイキイキしてくるのが何よりの楽しみ🌱

瀕死🌱を救済する大切な作業

  ⇊
  ⇊
  
汗だく👕💦
シャワー
✨🍻🎶
で、1日終わり



そして、本日の休日
大雨警報が出ています( *゚A゚)
太極拳のお勉強して、鎌倉殿2回目を視聴して(脳内にオープニングテーマが常に流れている程はまってしまった😅)、、そして、、、ナニスル?


幸せ者(=お気楽者)だわ、ワタシ、、今だけ?、、都合よく言い訳。