これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

夏は薬味が欠かせない

暑い夏には


白ご飯に 茗荷、葱、生姜、カイワレ大根、大葉、沢庵をすべてみじん切り+塩昆布、練り梅、鰹節を載っけて 冷たい麦茶漬け
冷や汁風朝食

画像は参考 冷や汁は基本味噌味です


昼食には茹でた冷凍うどんに袋入りカット野菜と薬味を載っけてドレッシングで頂くサラダうどん


夜は薬味をたんまり載っけた冷奴


夏の薬味野菜、特に茗荷と大葉が大好き
物忘れがひどくなる?既に手遅れなんだから、
気にせず薬味たっぷり夏の料理を楽しむのです✌️




母と同居  二人暮らしに 一時的に新婚だけど配属先の関係で別居、週末婚となってしまった息子が加わる
母も私も落ち着かないし、あれこれ心配
一日も早く夫婦同居させてくれるように勤務先にお願いしたいくらい


落ち着かなくて早退後、菜園に車を飛ばした^^;
暑さで弱っていないか植物の様子を見たかったのと土いじり(野良仕事)をしたかったのと
雨が降っていたのに1時間半

独りが好きと豪語しながら、娘家族3人と息子夫婦と私、6人で旅行に行けたら・・・夢がひとつ増えたよ🥰