これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

10月🌰メンテナンス🚶‍♀️と再生力🪴

大好きな秋真っ盛りです🍂
今年も残り100日を切ったそうです。
 10はラッキーナンバー
またひとつ歳を重ねるラッキー月間🎂


10月は値上げラッシュだとか。。。
今更 慣れてしまった感もありますが、食材の買い物はあまりしない私でも(主に母が買います)食費予算オーバーにため息
値上げ対策にビール、大好きベーグルの買いだめはしたけれど外食もしなかった、スイーツも我慢した(笑)にもかかわらず😓


先月も、欠かせない珈琲やペットシーツは値札を見て間違いじゃないの?と思うくらいの値上げだったのが更に値上げになるのでしょうか( ̄0 ̄;)


来春から無収入になる予定なのにと少々焦ってもこれ以上何をすればいいのでしょう👛



そんなとき…
人間ドックの予約をしました。股関節の痛みはまだあるのですけれど中身👭の点検もしとかないと
全額手出しに備えて積立をしていても(毎月3000円をタンス預金)現役中と同じく毎年はムリだと覚悟していたところに職場補助金が増えることになり、 在職中最後に福利厚生を有効活用❢ 来年からは自治体の健康診断を受けることにしてドック受診は最後になるかもね😅


この際、オプションをいくつか付ける予定
さて?何をつけるのがベスト???


老後に備える身体チェックとメンテナンスを終えて離職するってこと(((^_^;)
そういえば今年は身体メンテナンスへの出費が増えました‥ 医療治療費はそれ程でもなかったからこそメンテナンスを念入りに😁✌️



🌱見えますか~❔

小さな芽吹き🌱🤗

夏の暑さで弱り徒長していた多肉を胴切り(初試み、勇気が必要だった笑)
子どもが産まれてるんです❗️葉っぱの下にも子沢山🌱葉刺しからは根っこ
再生力に勇気もらったよ( ☆∀☆)