これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

運を持ち越したい年末q(≧▽≦q)

クリスマスプレゼントとして職場で抽選会があります。
昨年 5000円分の商品券が当たり、大喜びで通勤用のバッグを買い替えました。
去年当たりを頂いたので毎回当たるわけないよね、粗品を頂ければありがたいと軽い気持ちでくじを引くと・・・


なんと特賞10000円分の商品券当選❗びっくりです😂
他の方は参加賞の500円や1000円の商品券
2年連続大当たりなんて運を使いつくしてしまったかもなんて戸惑いつつ やっぱり嬉しい


取り敢えずは同僚の方々に差し入れのクッキーを買い、ちょうど切れていた化粧水やクレンジングを買い、残りはまだ手元に。貧乏性だなぁパパっと使えば良かったねなど思いつつ(笑)


本日、本年最終の出勤日です。
終わりよければすべて良し
相変わらず、来年度の処遇について情報を集めたよの報告や議論をしている人がいます(仕事を頂いている私達は指示に従うだけなのにうんざりです
そこはスルーして、最終日の任務を全うしに参ります👊


年末休暇一日目はコロナワクチン接種です😥
副反応療養を見越して 二日目は部屋籠り、休暇中の予定計画と年間収支まとめでもします(大掃除はこれから、お節もいくつか作りたい、行きたい所もいくつかあるし)
三日目から動き始められるかな?? 
そうしてるとあっという間に初出勤日を迎えそうだけど^^;

↑今年の初日の出
新年の抱負は新年を迎えてから考える事にして、クリスマスの思いがけないラッキーをそのまま引きずれたらいいなぁなんてずるい事も考えたりの年末です^^