これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

みんな違ってそれでいい❔

自分流が正、大多数とは考えるのは大きな勘違いで、みんな違っていいんです🌼


食材にしても消耗品にしても余る位手元にないと不安になる母(物が増える、食品ロスが増えるのが常態化)

【余分・無駄】が許せないわたし


ここにもあるし、そっちにもあるし、置く場所ないから置く場所探そう(棚、かご、吊り下げ)の母

(各家具横にモップがある。各勝手口、はきだし窓にスリッパが2足以上置いてある。はきだし窓だけで8足ある)


【買い物】

平日のお客さん少なめの日に、自らじっくりゆっくり選びたいわたし


土日の賑やかな日の方が店員さんに活気があるからいい(接客業をしていた側としては忙しくて必死になっているのが活気と見えるのか?)

服やコスメはまず店員さんを捕まえて質問しまくるという知人達


店員さんが寄ってきたらそっと避ける

疑問があった時だけ最小限の会話としたいわたし


【LINE

職場の事務連絡用のLINEグループ

異動や退職したら挨拶後すぐに抜けるのがマナーかと(前職同僚後輩もそうしていた)

1年以上前に退職した方もそのままで、返信までくることがあると知人の話😨 勿論連絡用グループ


実は今の職場を3月に退職した方が未だにグループ内にいて違和感😓

その方、携帯を替える時は身内以外の連絡先を引き継がない主義

つまりご縁はそれまでとしたいらしい

だからグループに入っていようが無関心なのか?

人見知りしない気さくな方でしたが、親友を作りたくないとか?

ちなみに7月退職時にわたしはこのグループから即抜けるつもり。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


元々の性分にこれまでの経験から染み付いてしまった癖が加わったと自覚していても、こんなわたしは少数派かもしれない😅


みんな違ってそれでいい


なんですが、何事においても自分流が正解だと引かない母とは衝突が多くてイライラを沈めるのにエネルギーを消費してしまいます…

どうでもよい話でしたm(._.)m