これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

休日の過ごし方

天気予報は雨☔ということで予定を入れなかった、何をしようか決めきれなかった休日


家でだらだらは勿体ないし、ショッピングで時間つぶし?欲しいもの無いし、出掛けるのは億劫だからと服や寝具の衣替え、バスルームの床と洗面台を磨き、家計簿5月度を締めたり、家仕事と読書等々。


雨が止んで曇り空、暑さが緩んだから外に出よう

いつもは車で行くドラッグストアへ徒歩

股関節を痛めてから30分継続して歩くのは久しぶり

往復1時間6779歩!?

10000歩位歩いたキツさだった

いかん、体力落ちてる😨


帰宅後シャワー

そして、今朝の朝ドラが緊急速報で放送がなかったからNHK+

藤子・F・不二雄のSF短編ドラマと

TVerでUNKNOWN(女子会の時に友がおすすめと言っていた)も視聴


ここしばらくテレビドラマを観てなかったからか、この時間がなんだか新鮮


同居でリタイア

自分ひとりで気ままに好き放題が尻込みされるのもあって、今後の暮し、どうしたもんか…自由時間は増えて嬉しいのに。

ともかく無駄に過ごしたくないという貧乏性😆

追記: らんまんでの十徳長屋に住むある方にピーン、これは誰?と調べてみました。

倉木隼人役の大東駿介さん

悪の影のある人としての登場だったけれど、次第にキーパーソンとなるのかな、気になります(笑)