これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読了 西加奈子さん

連勤3日目、起きられない
やはり体力(より気力)消耗がハンパないです
すっかり消え失せたはずの “まだまだやれる?”“やっぱりやれない” 確信となる朝です。


それでも出勤前に残り数ページで寝落ちした
西加奈子 サラバ! 先ほど読了
上巻は中弛みしたけど、下巻は一気読み
読書後の無言、不動になる感傷に浸っている最中です(良くわからない表現でゴメンナサイ)
シンプルに言えば 読後深い感銘を受けて感動にひたっている😅


引用です。
小説を読み始めると・・中略・・
何かに囚われていた自身の輪郭を一度徹底的に解体する、ぶち壊す
読み終わると いちから考え直すことができた。


化け物の身体を(自身の切実な軌跡)食べ、咀嚼し、唇から糸を紡いで また化け物を編んでいた。(60歳を超えて穏やかになった母を表現しています)



これから出勤です(*>д<)