これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

もしやり直せるのならば。

1度だけ戻れるならいつに戻って人生をやり直したいですか❔ 
若かりしの10代20代に戻るのはエネルギー使うし何かと面倒そうなど、もうそこからやり直さなくてもいいなんて思います^^;


働き盛り、稼ぎ盛りの40代~50代前半に、もっと知恵と欲と勇気があったら・・・。
シニア突入時の今とは全く違った考えと暮しだったのかも
 悔いても仕方がない。 そんな過去を経たから今があるのだから。

自分はどこで最期を迎えるのだろう・・・分からない不安も多少ありつつ、 ”ひとりでその時” は当然と覚悟しているのだけれど。 
淋しくないから、心強いから、30年前だったらその理由だけで踏み出せたのかもしれません。 今はもう それだけでは動けません。
だったら どんな理由、これ以上のきっかけは何?・・・勇気不足を悔いながら、もう勇気を絞りたくないよとなります。  


日をまたいでも目が冴えていた昨晩に いろいろと思いをはせてしまったのでした。
そんな夜更けに お待ちしていた楽天スーパーセール、ポチポチポチ、先週はamazonでポチポチポチ、熟慮を重ねて必要な物だけだよ、都合よく言い訳✌️
ちなみに買った物:歯ブラシ6本セット・トイレ床汚れ防止マット・獣害対策ヒトデ忌避剤・ずっと探していた小ぶりの財布とカーディガン、モバイルバッテリーは旅行用・マクラメ編み用綿糸・追加予定はトイレットペーパー6提げ・簡易トイレ
😁 付与されるポイントは毎月購入のうちの子🐰餌代の一部となるのです・・無駄じゃないよ?!笑