これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ネガティブな日に見つけた動画は

気力消滅 やる気スイッチOFF状態の昨日でした。  
ヨガの後遺症なのか(使っていない部分を伸ばしたから・・・爽快なんですけど)腰痛やこわばり感、再び朝からぐんぐん気温が上昇、猛暑日で 予定していたガーデニングは延期としてからテンションは急降下📉📉📉


部屋籠りでスマホを眺める時間が増え、良くないよなぁと本を読んだりしているうちに 設定28℃の冷房でも寒く感じたり、それなのに汗が吹き出したり、眩暈のような倦怠感も。
洗面台を磨いたり、料理をしたり、杏仁にバニラアイスをのせてカフェ風スイーツを作ってみたりしましたが ⤵夕方散歩にも行きたくない😞
もしや発熱?はありませんでしたが、首や後頭部に保冷剤で少し楽になります。
マスクをしない時間が増えてきたからと余計な不安ばかり思い浮かぶ負のルーティン

そういえば、先週から唇が荒れたり腫れたり、どこか変な体調で、ビタミン不足?とチョコラBBを飲んでみたり(*  ̄︿ ̄)



そんな時

YouTubeで見つけた動画です

【総集編】草が生い茂っていたお庭を設計から施工まで自分でフルリフォームした結果、想像を遥かに超えるお庭が完成!完成までの全貌を一気見でどうぞ…


1時間以上の長編なんですけれど、興味がある方はご覧ください^^
ひとつひとつの丁寧な作業についつい見入ってしまいました。
スピーディに効率良くが優先ではない職人技
どんなことでも 時間をかけてコツコツ丁寧にやるが励みのようになっているこの頃です。
それをやる気分に持っていけなくて躓いた昨日なんですが^^;
こういう丁寧な仕事が出来るっていいね★



明日はもっと いい日に・・しよう
少しだけ気分も良くなってきた昨夜でした。