これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ほっこり親子に遭遇と年越準備は

昨日運転してる時にバイクの2人乗りに出会いました
多分親子、後ろは小学生位の男の子


国道大通り、制限速度50㎞ 、周囲はそれ以上のスピードで走っていて通行量も多くて危ない💦


慎重な安全運転でしたが、初めは振り落とされないかヒヤヒヤしながら眺めていました
同乗者と運転手を繋ぐハーネスみたいなものがあるのですね
男の子がもし手を離してもお父さんの背中にしっかりと繋がっていて


信号待ちでは大き過ぎるヘルメットのカバーを開けてお父さんに話しかけ、青に変わる前にちゃんと体制も戻し


途中でも時々 お父さんが左手で後ろの男の子に触れている


ほんの5分間位伴走中の勝手な想像
街中の通りではないのできっと長距離移動
バイクは寒いし荷物も積めないから車移動の方が絶対便利
ママは危ないから寒いからと反対したかもしれない
それでもお父さんは息子を乗せたかった
しっかりと安全対策を教え込んで
帰宅した時には『ただいま!』ってキラキラ満足感溢れる笑顔になるんだろうな✨️
この子はきっとバイク好きになる
その時はお父さんに色々尋ねて
将来は親子ツーリング
親子で好きなことが同じって・・
何故かうるうるしてしまい😅


事実は全く異なるのかもしれませんけどね
勝手にほっこり温かにさせてもらいました。



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



母が大量に買い込んでいる食材
屋外の物置に片っ端から保管してます
詰め放題の冷蔵庫の整理も追いつかず
既に賞味期限切れもちらほら😓


👵買い込んで満足、準備は完結気分
下準備をする気配は無し
早速?昨日 一昨日の夕食は作らず、作る気にならないらしい


正月を迎える前の慌ただしくもこつこつ準備で年越しの実感を味わう年末に憧れていたのになぁ


今日明日、私が下ごしらえをやるとしよう
きっと「これからやるつもりだったのに」負けず嫌いの憎まれ口を連発だろう
それでも!この大量食材を無駄にしないために私がやる
しかし、何がどのくらいの量、どこにあるのか…笑

ちなみに昨日は
山の家の掃除とお庭の整えに行ってきました
父が残してくれたこの家にも新年を迎える準備
ここで節目をしっかりとつけたかった


小春日和☀️ ここに父がいるようで
“一年間お世話になりました”
来年も来るからね(*^-^*)