これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2024年のご挨拶

友人知人には 新年のご挨拶 ”明けましておめでとう” を伝えましたが
公開しているブログ内で HAPPYやおめでとう の言葉を使うのが躊躇われるような大地震


むやみやたらに自粛するのも良くないのでしょうが、被災した経験がどうしても蘇り
いろいろな思いが巡っていました。
怖いだろう、寒いだろう、不安だろう
どうかひとりぼっちの人がいませんように

・・寄り添って欲しい
わたしには 祈るしかありません。




元気に新年を迎えられたことに感謝して
1月1日
母が買い込んでいた物を盛りつけたらお節っぽくなった
私が作った物はぶりしゃぶとから揚げ、さつま芋フライ

初詣
健康は足腰から

1月2日
息子夫婦とお出掛け 熊本城
震災後8年目、着々と復興へと向かっています

約20年後の完全再建まで見届けられるか?なので行けるうちは毎年確認に行くと決めたから 

ふたつ目の初詣予定の神社は激混みで断念
本殿前が人で溢れて身動きできない状態でした😱



吐き出しだったり、思い付きだったり、嬉しいことを共有したいワガママだったりのブログですが、今年もここで救われたくて、どうぞよろしくお願いいたします。