これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

休日には

再び 週末連休
毎週末休みになるのは今回で終わりかも
曜日無関係のシフト制生活に戻ります(^^;


昨日は、風が強くて気温上がらず、感染防止にもなるし ステイホーム🏠️


ネット銀行申込み💻️(金銭管理見直しの一貫)
家計簿つけたり(給料日も変わるので締め日を変えて予算組み直す)
アイロンかけ(一番嫌いな家事がアイロンかけだった コーディネートを考えながら新規で服を買いたさなくて 
 も大丈夫そう!楽しい!)
読書百田尚樹さんの【幸せな生活】ありきたりの夫婦や家族に起こりそうな日常に潜む出来事の短編集
ショートコントか!?や、結末に絶句もありで通勤中に読むものではない(*_*;  最近読んだ百田さんの著書、たまたまなのでしょうが重かった(笑)次は軽いもの📖を読むことにしよう

📺️❇️珈琲いかがでしょう珈琲もう一杯いかがでしょうを視聴😍
続いてララランド観始めたら寝てしまった(^^;


…てな、1日


⛅️


そして今日 日曜日
やっぱり風が強くて寒い
数日前、冷風に切り替えていたdysonを温風に戻す


朝起きて
片道1時間越えの車通勤中に聴いていたはまみ~(パーソナリティーの浜菜みやこ)さんを思いだし、しばらくFMを聴いていないなとステレオチューナーをon


おはようサンデー

選ばれてるリスナーからのメッセージ内容も、はまみ~さんの明るい声も心地よくて、なごまされたり、笑ったり、元気注入されされたり 毎週日曜出勤のお供にしていたなぁと


ちなみに 通勤中の車内ではFM(時刻もわかるしニュースや天気予報で情報収集になるから)休日運転中は好きな音楽💿️🎶


イヤホンが苦手なので(頭痛くなる)
歩きながらの💿️🎶はしない、出来ないな



午後から 前職場へ挨拶へ
異動回数が多かったので前職場は数ヶ所あり
今回の所は、本当にご挨拶のみ 「お世話になりました」あっさりと数分(^^;
全部は回れないけれど、あと1か所は遠方でも第4波が少し落ち着いたら必ず行く
県外へは やっぱり来年かな(泣)
日本政府よしっかりしておくれ!!!



🌃


休日終了
GW中でも明日は出勤です
今週と来週はなかなか厳しいシフト^^;
緊張感はあるけど 憂鬱なし\(^o^)/ヨカッタヨカッタ