これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

旅行行きたいよねぇ

緊張感一杯から、同僚と心ほぐれる会話も出来るようになってきたこの頃
顔と名前がやっと一致してきた(^o^;)


仕事に対する愚痴不満だらけじゃないところが嬉しい😆


旅行したーい!
という話題になり


海外より国内
人気の観光地をあちこち回る旅より、ひとつの場所をとことん歩きたい、味わいたい  
景色や建築物や歴史を散策、ブラタモリ的
移動は公共交通機関中心、鉄道や路線バス、船に乗るのも楽しい(路線、時刻表見てルート決めるのも好き)
2年前に乗ったノロッコ号↓ レトロ、名の通りのろのろ観光列車、最高!

お土産や買い物は最低限、予算は旅先で食べるもの、飲むものがメイン
宿泊は大浴場があり、快適に寝れればOK
素泊まりでもいいけど朝食はリッチがいい
わがままだから自由がきく独り旅でないとお連れに迷惑かける(笑)


海外も国内も数多く旅経験のある同僚は、旅先でのショッピングがメインとか
自然豊かな場所より飲食店やショップが多くある都市の方が楽しいと


旅の楽しみ方もひとそれぞれ


やっぱり旅行したーい!
行きたい所リストを見直し
第4波が落ち着いたら まずは地元マイクロツーリズム(^^;
来年こそは行けますように
その為に働いている💰️といっても過言ではない



行きたい所いろいろ ⇊

国内、西日本、緑、山 多め
出来れば47都道府県全部まわりたいくらい
リスト追加を検討しよう