これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読後感と本日の昼食と・・

読了 垣谷美雨 リセット
仲良しでもない47歳の同級生三人が高校時代にタイムスリップしてしまう

世間的に幸せそうな専業主婦知子
つまづき負け犬とも捉えられそうな晴美
シングル自立している薫
3人三様のありきたりな不満と後悔と消えないたらればの毎日から人生のやり直しが出来ると大きな期待を抱く・・・
(ここからネタばれ)上手くいくはずなのにこんなはずではなかったと3人とも元の時代に戻るリセットを選び
タイムスリップしていた数年間を経て向き合い方を変えた生き直しを始める…ハッピーエンド??

一言で感想をまとめると

人生は人それぞれ

誰かを羨む必要もない

タイムスリップして人生やり直したいか?

→あの時こうしてればはあっても…したくない、しなくてもいい


一人の作家さんを続けて読みたくなることが多いのですが、今は読んでみたい様々な作家さんの作品を図書館の予約カゴに次々入れてはまる作家さんを探索中です^^;貸出OKのメールがまた来た!次は奥田英朗さん




昨日のお弁当
サラダチキン弁当を続けています
医者の「タンパク質をもっと取りましょう」というアドバイスを信じて^^;
収穫した茄子のぬか漬け、ピーマンのお浸し、きゅうりは切っただけ
結構お腹にたまります
朝一珈琲の前に100%野菜ジュースも続けていて
身体に良さそうじゃありませんか?笑

体重に変化は…ありません笑





ポツポツ取った夏休み

今年もお篭りか近所散策だけになりそう(*_*;

2回目ワクチンもあるし

コロナが何だかわからない恐ろしい物という感覚の頃、いつ感染してしまうかわからないと(^^;隔離や入院用としてキャリーケースに着替えや日用品などを詰めました

去年の春に詰めたきり

1度 中身を入れ換えてみよう



💡休日の予定が見つかったとホッとする目覚めです(^o^;)