これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

物欲減の話と菜園作業

niceをはずしてしまおうかと考えていたところniceしなくても勝手にログオフしてしまう~
広告が増えたからなんでしょうか…
皆様のblog巡りが負担に感じるようにならないためにも…宜しくお願いしたいです




ふと気がついたどうでもよい話
『半額になってるよ!』
周囲が目をキラキラさせて買い物に夢中になっているのを横目に
「そうねぇ、安いねぇ」冷静に俯瞰するだけで財布にも触れないわたくし
秋の新作👚💄にもときめかない
『買い物あまりしないんですね』と言われてしまいました^^;
節約してる訳じゃないのです(ケチですが)
歳を重ねる程 物欲減⤵️
しかし
ホムセン、文具店、園芸ショップだと ドーパミンが噴出してついニヤニヤニコニコしてしまい・・・・欲しい!
衝動買いが出来ないのは相変わらずですけど、物欲の方向性が変っただけなのね…と気づいたのでした


🌱🌱🌱🌱🌱


2週間ぶりに菜園へ
暑さで短時間の除草しか出来なかった夏から、時間を忘れて野良仕事に没頭出来る季節となりました ウレシイ


ピーマン、茄子はまだ収穫出来そうだけど、秋冬野菜の栽培を始めます

ホウレン草、春菊、蕪、小松菜、大根の種まきをしました
乾燥しないようにくん炭まいて草マルチして
あっという間に3時間 無心で土いじりしていました😆


菜園を作り初めてから8ヶ月目
収穫が第一の目的ではなく 無農薬無肥料で土が活きてくるのを実感してみたい
何事も丁寧に、土いじりも野菜作りも(*^^*)
菜園に行く楽しみが日常の大きな励みになっています


昨日のウォーキング、本日の野良仕事
なかなか良い時間の過ごし方♡
買い物は今日もしていません(笑)
自己満足