これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

増える度忘れとお弁当のこと

今朝目覚めにふと『誰だったっけ?』
昨夜、ある方のプロフィールで B型と知り、B型の人にはやっぱりというような不思議なインスピレーションを感じるんだよねぇ~😆
という記憶はあるけれど誰だった??
度忘れ、記憶ぶつ切れ
一部だけ思い出すが、その他は記憶にない
一部だけ覚えているから、どうでも良い事でも気になって仕方がない^^;
・・・というところであさイチ📺️が始まり・・・あっ( ゚ロ゚)!! 
B型仲間は本日もお休みの鈴木アナでした
落ち着いたお声でクシャっとした可愛い笑顔、表情豊かが素敵な女性、勝手に仲間意識で喜んだのに忘れるとは申し訳ない(^^;)
休みの理由に触れないということは心配するような事情ではないということですね…と気にしてます



前置きが長くなりました
お弁当のことというお題ですが、いわゆるお弁当は1年前から作っていません(笑)
出勤時に持っていく昼食と言った方がいいですね^^;
おにぎらず、手作りサラダチキンを主食にしたり、茹で野菜のみや爆弾おにぎりなど気まぐれであれこれ試しています。
今はまっているのがこれ ↓

少し前にも挙げた具沢山味噌汁の弁当です
作り置きしている味噌玉と茹で法蓮草、小パックの豆腐、乾燥野菜(味噌汁の具)を容器に詰めて持って行きます。
職場給湯器で熱湯を注いで具沢山味噌汁の出来上がり!! どんぶり一杯分くらいの量
プラスおにぎり1個かパン1個
寒い日あったまります~
たまにサイゼリアやマックでお昼を済ませたり、出来合いのお弁当を買う事もあって、それも美味しいのですが、弁当らしくない弁当を考えるのを楽しんでる、お金もカロリーも節約になりますしね^^


本日も寒い🥶
これから1週間分の味噌玉を作ります。