これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

本を読む

読むペースが遅いし、寝る前だと2ページいかないうちに寝落ちが多い(^^;
勤務中休憩時間と休日の数時間が読書時間です
早くて週に一冊のペースかな


図書館本を借りる事が多くなりました
今年に入って、借りてきた本の文字が頭に入ってこない、相性や好み、体調?(気分)によるのでしょうか、選択がずれていた?
あぁダメだ、斜め読みか断念、期限前返却が多くなっていた(^o^;) 


そんな時3ヶ月以上待った
 山本文緖さん【 自転しながら公転する】
やっと借りることが出来ました
ぐいぐい、ぐざぐさきます📖貫一おみやが幸せになれるか・・・ネタバレはやめときます
寝落ちせずにページをめくり、こんな時間、明日も仕事だ寝なきゃとなりました
昨日、もやっとすることがいくつかあったのですが、小説の世界に入り込んだ後は悩むべき程度のことじゃないなと切り替え出来た気がします


本を読む効果ですね
そしてドラマ、テレビ番組、映画などの好き嫌い、はまるはまらないが極端化してるのは加齢のせいか?と疑いつつ^^;
そもそも片っ端から読むような読書家ではないです…笑


読了まであと少し
残りを早く読みたい!と支度を焦る朝

Googleさんからのお知らせ
3年前の今日
年末年始頑張ったからねとひとり旅
シーズンオフで閑散としていた門司周辺を散策しました
地元駅の乗場🚅わからなくて焦ったなぁ~夜明前の露天風呂は貸し切りだったなぁ~水族館、独りではしゃいだなぁ~寒くてタイツ靴下買いに駆け込んだなぁ~