これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

日に日にひどくなる( ̄0 ̄;)

昨日からもやもや

言葉が出てこない

誰かに伝えなきゃいけない事ではないのだけれど、気になって仕方ない


これは□□□□だわぁ~(内容は忘れた笑)

得した、ラッキーみたいな気持だった・・


えっと、二兎を追うものは‥違う、四文字熟語?よく使う言葉だよ、何だっけ、うーんと(・・?


年々、日に日に酷くなる度忘れ😅

人の名前を忘れるとか買い忘れなんて序の口で、忘れないようにメモっとこうとペンを持った瞬間、なんだっけ?


年齢的に仕方ないので諦めてはいるものの、皆さんこんなものかしらと不安になったり😅


24時間後の今朝ひらめいた 🚨

一石二鳥だ!!

笑笑

難しくもない どうってことない言葉

何が一石二鳥だったかは忘れちゃいましたが😁💦



取り敢えずメモる

素早くメモる

本を読んでいて覚えておきたい表現や言葉もメモる

漢字も忘れがちだからメモる

すぐ手に取れる場所にペンと紙(付箋)

ヒントはGoogleさんに頼る

対策はこれしかない( ´Д`)=3



📝✒️



ここでこうしてブログを書く(入力する)というのは、忘れていた記憶を掘り起こして言葉に変換。

脳内細胞に刺激を与えているのは間違いないのだが。