これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

植物LOVEで手に入れた🌿と呼び名のこと

接種後4日目まで少しの頭痛と少しの目眩が残りました
体力落ちてるかも…な感じです


そして、2週間ぶりに徒歩通勤
久しぶりにつらい💦
ぼちぼちゆっくり歩きながら考えるのは 早く野良仕事と庭いじりしたい!


春を目前に隙間時間に園芸店へ何度も通い、探していた植物に昨日やっと出会えたのです⤴️⤴️

ベランダで待機中の苗なので分かりにくいですね💦
右から柏葉あじさいふたつ、ライラック、ユーフォルビアです
ライラックは花が咲くとこんなになる😍

柏葉あじさいはこんな感じになる

草花も待機中

トキワマンサクも気になりましたが大木になりそう😨なので保留

アナベルとヤマボウシも探しています🎵


菜園の隣に作り始めたガーデンスペース
まだ殺風景なまま
やっと春めいてきたから、早く大好き植物でいっぱいにしたい😆うずうずしてます(*^^*)





◈◈◈突然話題が変わって気になっていたどうでもいいこと part②か③?笑


旦那さんのことを話す時(そもそも旦那さんというのが古い?)
訂正; 配偶者のことを話す時の呼び名について
以前は殆どの方が『主人が・・』だったような気がするが、この頃は あまり聞かない
『ダンナが・・』良く聞くけれどどうなんだろう
『○○くんが・・○○ちゃんが・・』んー😔
『お父さんが・・』
『うちのひと』『連れ合い』『相方』
『あれが』笑
たまに名字で『岸田が・・(総理の名にしました)』威厳!?
『夫が・・』は好感度⤴️
『彼は・・』素敵!?
ブログ内でもいろんな呼び方を見かけますよね
呼び方で関係性を勝手に想像してしまうのです
小さな子に『ぼっちゃん、嬢ちゃん』とレトロな呼びかけをする女性が年下だったというのも気になっていたことのひとつでした笑笑・・・ドウモスミマセン^^;