これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

休日明けの出勤日

三連休最終日‥なのですね😅
シフト制なので 本日のみ出勤
行きたくなーい(。>д<)


昨日、たまの日曜日休みは ほぼ家時間を過ごした
隣県まで出掛けたのに手土産もないのかと責められる(ホントに時間不足で焦った、帰り道では閉店、救いのサービスエリアを通り越した失態、今日お詫びに何かを買いに出ようと考えていた) 「わざわざ遠くまで行くなんて」「今そんなのに行かなくても」等々、朝から母の嫌味タラタラせっかくの幸せ感をことごとく打ち消される空気から逃げ出したくて堪らなかったのだけど


母の口癖・・しない方がいい、行かない方がいいは、やりたかった、行きたかったの裏返し
1歩踏み出せば実現できていた後悔を娘にぶつける(行動に移す娘が妬ましくて仕方ない)
子供なんて居ない方が良かった(あんたもねと)
あなたたちのせいで旅行にも行けなかった(いつでも行けるお金も時間もあった)
八つ当たり甚だしい暴言を吐くこともある

元気なんだから今行けばいいじゃんと心の中で叫びながら「一緒に行かない?」と誘うと「行かない」へそまがりの拗ね拗ね老人
 今やりたいこと、やれることは今やるよ
べたな格言だけどやらなかった後悔よりやった後悔さ( ゚_ゝ゚)👍
またもやお見苦しい愚痴ぼやき…
昨日1日それなりに苦しみ😥切り替えようとしたということで許して・・・・。



今読んでいる時代小説〖慶次郎縁側日記シリーズ〗は 西篠奈加さんとは赴きが少し違った


プライムで映画1本、入り込めないまま終わり


TVerで〖石子と羽男〗はちょっと面白い?


🦓プリントで写真整理がてらアルバム作りに思いの外時間を要して


外へ出よう、そんなに暑くもないし
半年ぶりに近くの川端まで

↑携帯🔋が10%以下で写真が撮れず半年前のもの
河原で体操をした(^o^;)


うっすら汗をかき⇒🛀⇒🍺⇒鎌倉殿⇒睡魔


なんだかなぁ~でもちゃんと眠れる



こんな休日の報告でスミマセン💦