これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ワクチン接種と待望のグラコロ、おまじない

朝いちでインフルエンザワクチン接種に行ってきました。予防接種は10年以上ぶり。


予約が取れたのは1ヶ月前、同じように今年は打っておこうという人が増えているということでしょうか?
コロナワクチン4回目は悩んだ末に年明けに予約しました😅


勤務開始まで時間が空いたので、Macへ寄り 待望のグラコロ🍔食べながら読書
1日30分、本の世界に入る時間が欠かせないこの頃です。

一度食べれば満足って感じだけど… ボロネーゼグラコロも出るのね🔔


❪読了❫おまじない  西加奈子
孫係
おじいちゃまの提案
『すみれさんは孫係、わたしは爺係。それぞれ係をきちんとつとめあげませんか。私の娘(すみれの母)のために。すみれさんのお父さんのために』
ドラゴン・スープレックス
おばあちゃんの呪いの?おまじないを
71歳のおっさんが言う『意味はなんでもええのや、おまじないなんやから。自分が幸せになる解釈をしたらええのや』


へんてこな家族だけど どこか愛を感じる短編集
西加奈子さん、まだまだ未読作品多数、読みたいです。


鎌倉殿の13人でも 元気が出るおまじない?をしてましたね
オンタラクーソワカ~🎵
今日の勤務中、間違いなく勘違いされて、不本意。少し悔しいそんな時に おまじないを唱えたらいいね^^;