これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

連休万歳\(^o^)/

有給消化を開始

5連休です🙌…母には秘密🙊


整骨院通院と半年に一回の検査、合間に友とドライブの予定を入れました。

残りはひとり時間を思いっきり堪能します❗

無職だと外出する後ろめたさを浴びせられるのは間違いないので今は好きにさせてもらいます😏


というか、後ろめたいと感じるのも止めます👊✨




職場の同世代男性で仲良し夫婦、家族、良好な関係を築いていらっしゃるのが垣間見得る方がいます。


朝ごはんは自分の好きなものを自分で。

生活時間帯も違っても余計な気遣いや干渉はしない。

月に何度かは一緒に外出、居酒屋におふたりでも。

年に1.2回、奥様が1週間以上家を開けるのも、日頃の感謝のひとつ(県外のお子様に会うついでの旅行) ゆっくりしてこいと送り出すそうです。

その間に、自分もひとり時間楽しめるしと。

『家内にゆっくりさせたいから』さらっと発言されます😍


程よい距離感で良い関係

夫婦関係ではないけれど、親の過干渉と支配欲に苦しんでいる私からするととっても羨ましく・・・


脱❗👊✨❗

ひっそり決意❗❗

通りがかりの雑木に絡み付いてたテイカカズラ

ちょこっと頂いて挿し木

根付いたみたいo(^o^)o

春に白の可愛い小花が咲くんです🌼