これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ここには温かい仲間がいてくれます

ありがとうございます
少しだけ勇気が出てきました。
ここに居て良かったと思っています。


┈┈••✼••┈┈


疲れがたまっていたし、雨降りそうだし、気が重いし、出かけたくもない


ベランダ多肉のお世話
曇りや雨続きで様子がおかしい子達がポツポツ
カイガラムシまで😨💦


読書


家計簿


部屋に籠ってprime たまには映画でも
長編や重いテーマは疲れるし、コメディで笑う気分でもないし^^;

その日、カレーライスができるまで
リリーさんの一人芝居でチョイス
少々先入観でみてしまいそうになる(万引き家族などリリーさん出演作品の印象で)
初老男性独り暮らし、元妻の誕生日にカレー作り
外は嵐、雷や停電に怯え薄暗い質素な部屋、BGMはFMラジオのみ
カレーを煮込んでいる時間に過去を悔やみ涙
孤独感、悲壮感・・斎藤工プロデュースとか


牛塊肉を大きめカット
カレーにそんな立派な大きな肉を入れるの!?
火が通った所で1切れ味見、それは美味しいよね(笑)
ラストは救われる展開?とは素直に思えなかった短編映画でした。


ここで飲み物をを買いに出た。
たまには🍷ロックで飲むワイン398円


NHK+ 日本百低山
山登り やっぱりいいなぁ
歩きたいなぁ
でも痛みを考えると・・・・ハイキングから、またいつかきっと。


らんまん再視聴
 ”人生って僕が思っているよりずっと濃くてたくさんのものが入る器なんだ”
 ”Live for love─心のままに”


植物好きだけで突っ走る万太郎に始めはあきれがちでしたが、
時代背景の奥深い描き方も含めて
時計代わりの朝ドラでは勿体なくて、見逃しではなくて見直しです。



ほぼ部屋籠り
なんとなくだらだら過ごした休日のようだけど、中身は詰まった時間
身体を動かさなかったのは後ろめたく・・・・の一日