これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ランチと温泉と珈琲と

友と久しぶりの外出


話したい、吐き出したいことがお互いに溢れる位ある。それでも全ては口に出さないし、吐き出したからといって解決する訳ではないと、これもお互い重々わかっています。


同じように悩んでいると感じられるだけで救われるというものです。


ドライブ30分

山道、見渡す限り果樹林

こんなところに⁉️ピザカフェ

11:30過ぎに到着したけれど、あっという間に満席に

生地もその都度成形して石窯で焼いてくれます。

チーズも濃厚

ご馳走さまでした。


満腹なんだけど、どこ行こうか🎶🚗💨

彼女の提案

露天風呂から有明海も眺められる温泉へ

半身浴、ボーッとできる贅沢な時間


火照った身体をクールダウンした後は…

気温32℃越え☀️😵💦

歩いて散策したい場所をいくつか候補に挙げてたけれど…この暑さの中では近くのこじんまりとした神社と水源に止めることにしようとなり

その後は行ってみたかった珈琲店へ

同世代男性の店主さん(バリスタ)

好みの豆をブレンドして淹れて下さいます。

浅炒りでフルーティー系でとオーダーしました。

店内、インテリア、装飾ひとつひとつにも拘りが見える落ち着いた素敵な空間でした。

美味しく味わいながら☕

隣のガーディナーさんデザインのお庭に釘付け🤍

オーナーさんとお庭話でも盛り上がる😆

ここならひとりでふらりと来れそう(少し遠いけれど)誰かと何気ない話をしたい時に美味しい珈琲を淹れてくれる…そんなお店でした。

気づくと、友のお母さんがデイサービスから戻ってくる時間💦

あっという間だったね😆


愚痴の吐き出し合いでもないけれど、鬱滞していたものが少し溶け出したような時間





ありがとう、またね(*^^*)

大切な時間